大阪梅田を中心に働く物流会社社長のブログ「大野英樹」

大阪梅田を中心に働く物流会社社長のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

求人アクセス数を東西対決したら…😅

求人のアクセス数を関東で試してみたら…大阪の5倍の数字が短時間で結果が出た やっぱり関東の密集情報量と数字は凄いですね… 毎日、「職場の教養」を読んで勉強しています。 習慣が人を創り成長させる。 朝礼は朝のスタート心の目覚まし時計 「職場の教養」…

彼岸花

暑さ寒さも彼岸までと昔の人は…凄いな〜〜と思う。今…自分が幸せなのは祖先の徳積みのおかげ様と、僕も徳積み人生を進まなければと考えます。 僕は車に線香とロウソクは絶やさないでいつでも車に積んでるので、思ったら直ぐに墓参りに行くので、花は買いませ…

職場の教養…虫の声

まだまだ暑さが残ってるこの頃ですが、虫の声がちらほら聞こえて来ます。海の魚達も食いが悪くなった様な気がしますもうそろそろ秋だな〜〜って感じるんです。この感性は日本語から来る様です。海外の方も日本語で育てば、この感性が宿る様です。日本語って…

9月3日は会社創立記念日

1988年9月3日当時僕は24歳だった。井上勝彦専務と31年前の今日…起業スタートの日だった。 金も何も無いところからの出発だったんです。ただひたすら前にある向かってくる波に立ち向かい前へ前へ進んで行くだけだった。 奥さんの為に…家族の為に…ただそれだけ…

職場の教養から …誰かのために

私は最近…ありがとうと直接言われて仕事をしてないなと考えてしまいました。従業員みな…ありがとうを言われて仕事をしてるんだろうか❓どれだけありがとうが励みになるか…わかってるのかな❓わかってくれれば幸いなんだけどね、 そうだ…もっと従業員の心が分か…

職場の教養 防災の意識を高めましょう

防災訓練は会社で今までは1年に一度…くらいでしたが、最近は社内保育園も併設してる為に毎月一度防災訓練と反省会をしています。とっさに出来る行動を身に付ける事が意識を高める事により、以前よりは従業員の考え方も変化して来ました。 僕が勉強していると…

職場の教養 手土産への思い

僕はお土産を買うときに相手の喜ぶ顔をあまり想像しません…これを買ってもあまり喜ばないかも知れないなとか考えてましたが、行く前に行く先々のことをもう少し調べてから向かうようにしてみようと思いました。そして相手の笑顔を想像してみようと思いました…