大阪梅田を中心に働く物流会社社長のブログ「大野英樹」

大阪梅田を中心に働く物流会社社長のブログ

職場の教養 防災の意識を高めましょう

防災訓練は会社で今までは1年に一度…くらいでしたが、最近は社内保育園も併設してる為に毎月一度防災訓練と反省会をしています。とっさに出来る行動を身に付ける事が意識を高める事により、以前よりは従業員の考え方も変化して来ました。

僕が勉強しているところでは毎週、チラシの用意とか、椅子やテーブルの配置などで、数ミリ単位で考えて用意する事を意識しながら行ってますが、私の中で意識が高まり習慣になって来てます。

防災訓練も意識を高めて継続して進めて行かなければならないと思いました。

f:id:hidebjex:20190902103753j:image

 

毎日、「職場の教養」を読んで勉強しています。

習慣が人を創り成長させる。

朝礼は朝のスタート心の目覚まし時計

「職場の教養」は、私が所属する大阪尼崎倫理法人会に問い合わせて下さい。

企業を活性化する活力朝礼

大阪尼崎倫理法人会

Facebook   https://m.facebook.com/amagasakirinri/?ref=page_internal&mt_nav=0

https://osakarinri.net/list/osakaamagasaki/

モーニングセミナーは毎週木曜日
6時30分よりホテルヴィスキオ尼崎(旧ホテル「ホップイン」アミング)
https://www.hotelvischio-amagasaki.jp/

 

 

 

HIDE釣りよかTUBE🎣

https://www.youtube.com/channel/UCLdjlsur-qhT_2lZTRDDCNg