大阪梅田を中心に働く物流会社社長のブログ「大野英樹」

大阪梅田を中心に働く物流会社社長のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の教養から…心の整理

僕が一番出来てない事だと思う… 毎日毎日、仕事に追われてる日々がありますが、もっと心から整理していかなければ前に進めない気がする。だから勉強してるんですけど、最近…少し考え方が変わって来たんです。見えない部分や誰からも承認されない継続してる事…

職場の教養…日本古来の歌…君が代

海外では争いをイメージした国歌も多いのですが、日本の国歌は奥が深いです。 日本国歌君が代 何度も何度もこの世で徳を積み生まれ代り日本本土で団結力で幸せな国を共に生きようと… https://youtu.be/0czO0ZNA0J4 毎日、「職場の教養」を読んで勉強していま…

職場の教養…わだかまりを捨てましょう

人は前に進む前から心にストップをかけてしまう事が多い。やりもしないで無理だとか、やらないとか、ここまでだとか…それなのに成功したいだとかやらないで後悔するよりも行動し心の風通しを良くして前に進みたいと思いました。 毎日、「職場の教養」を読ん…

職場の教養から…誰にでも出来る仕事

誰にでも出来る仕事を与えられても腐らないで、その与えられた仕事に全力を注ぎ、とことん成果を追求してみることだと、コツコツと積み重ねてやってみることが、今年で独立起業して31年目の実績となるのだと、やっと思える時が来ましたが、まだまだ時を重ね…

漢字を見直す

漢字を見直す事によって、日本人として、正しい言葉を使わなければならないと思う… 毎日、「職場の教養」を読んで勉強しています。 習慣が人を創り成長させる。 朝礼は朝のスタート心の目覚まし時計 「職場の教養」は、私が所属する大阪尼崎倫理法人会に問い…