大阪梅田を中心に働く物流会社社長のブログ「大野英樹」

大阪梅田を中心に働く物流会社社長のブログ

経営トランスフォーメーション当たり前‼️

トランスフォーメーション絶えず進行中です。
当社グループは、このシステムに加えてドライブレコーダーも連動したシステムを導入してから6年目に入るんだ。このドライブレコーダーは優れもので白線を読み込んで安全システムと連動して最新の5Gのシステムは何か異常があれば状況を動画で本部に飛ばして、リアルに本部に連絡するんだ。従業員の事を考えれば導入してない物流屋は、まったく従業員の事は考えてないに等しいんだ…安全教育にしてもデーターで全て出るんだ…データーで出た優れてない運転技術や癖までも数値化されるので、その箇所をピーポイントに直す…修正するだけで、安全な数値化に近付けるんだ。今までの様な説教じみた時間をかけた講習会等は不必要なんだ。顧客側もこのシステムを導入してない物流屋を使わない方針で進めるべきだと思いましす。安かろうで経営をまわしてると、危機的な経営難になった時に脱出出来なくなるんだ。使う側が使われるパートナーの事を考えてこそパートナー協力会社だと思うけど、今回は協力会社の従業員までにもお見舞金をと、請求させたんだ…だが、従業員に渡してない会社がわかったんだ。この考え方では、従業員のモチベーションは下がる一方だと思うんだ。従業員の給与まで手を出さなくてはならないなら経営なんてやめたほうが良いと思うんだ。数千万円かけてもこの安全システムを導入したんだ…全ては従業員ファーストの考え方です。
毎週、自粛で従業員と語れないのが寂しんだ。コロナの二波三波にも備えて行かなければならないです。この冬が怖い季節にならない事を願ってます。

#トランスフォーメーション
#物流トランスフォーメーション
#運送トランスフォーメーション
#配送トランスフォーメーション

https://bjex.info/shipping-terminology/digital-operation-logger/